紀文食品の紀文のチーちく

“ひそかな名品”を紹介する連載。87品目は、お酒のおつまみにぴったりな「紀文のチーちく」と「紀文のわさびチーちく」。

紀文のチーちく

「紀文のチーちく」は、とろーりカマンベール入りチーズが独自の技術で、しなやかなちくわにリング状に巻き込まれたもの。5個入りで、購入価格は各198円(税別)。

紀文といえば、「ちくわ」や「さつま揚げ」、糖質制限中の方の強い味方「糖質0g麺」が人気ですが、実はこちらの「紀文のチーちく」も人気商品のひとつ。1996年2月の誕生以来、ロングセラー商品として好評です。スーパーの練り物コーナーで見かけた方も多いのでは?

紀文食品の紀文のチーちく
紀文のチーちく

1パックに一口サイズのチーちくが5個入り。ちくわはもちっと弾力があり、中から滑らかなチーズがとろ〜り。チーズは固まっておらずソースのように滑らかなため、まろやかでもったりとした美味しさが楽しめます。お酒のつまみとしてはもちろん、おやつにもぴったり!中にきゅうりを入れても美味しそうです。

紀文食品の紀文のチーちく

紀文食品の紀文のチーちく

紀文のわさびチーちく

「紀文のわさびチーちく」は、わさびの辛みと風味を楽しめる、ちょっと贅沢な大人のおつまみ。封を切ると同時にツンっと爽やかなさわびの香りが広がります。チーズのコクとともに、ふんわり広がるわさびの風味!思ったより強めなので、わさび好きにはたまりません。

紀文食品の紀文のわさびチーちく
紀文のわさびチーちく

紀文食品の紀文のわさびチーちく
よく見るとちくわの中に緑のつぶつぶが!

冷蔵庫にあると、ちょっと晩酌したい時や、サラダのトッピングに使えて便利な紀文食品の「紀文のチーちく」。ぜひ一度お試しあれ!