ホーム   »   レシピ   »   オムレツ   »   牛乳なしでふわふわジューシー!「豆腐チーズオムレツ」がボリューム満点&美味い

牛乳なしでふわふわジューシー!「豆腐チーズオムレツ」がボリューム満点&美味い

牛乳なしでふわふわジューシー!豆腐チーズオムレツ

朝食の定番オムレツ。一般的には卵に牛乳を加えて作りますが、豆腐でもふわふわジューシーに仕上がります。ボリュームも満点。

材料 ( 2人分 )
2個
絹豆腐 150g
チーズ 30g
バター 5g
塩こしょう 適量

朝食の定番オムレツ。一般的には卵に牛乳を加えて作りますが、豆腐でもふわふわジューシーに仕上がります。ボリュームも満点のレシピをご紹介。

豆腐チーズオムレツのレシピ

材料(2人分)

卵 2個
絹豆腐 150g
チーズ 30g
バター 5g
塩こしょう 適量

作り方

豆腐をボウルに入れ、ヘラやスプーンなどでつぶしなめらかにする。

できるだけなめらかに

卵、チーズを加えて混ぜ合わせる。



フライパンにバターを熱し、ボウルの中身を流し込む。


蓋をして弱火で約3分、じっくり火を通す。



フチが固まっていたら二つ折りまたは三つ折りにする。


再度蓋をし、1分加熱したらお皿に移す。



塩こしょうで味を調えて完成。


その味は?

表面は香ばしく、中はふわっとジューシー!厚焼き玉子にも似たボリューム満点の食感に仕上がります。


チーズは必須ではありませんが、豆腐であっさりする分をチーズのインパクトで補っているため、チーズ無しだとちょっと物足りなく感じるかも。また豆腐の風味も残りやすくなるので、ケチャップ強めなど味付けで調整するのがおすすめです。


豆腐でボリュームアップしてるから、卵1個分でもかなりの満足感!お弁当に入れたりサンドイッチの具にもぴったりですよ♪
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
オムレツ 豆腐
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!