ホーム   »   スイーツ   »   バウムクーヘン   »   川越 cocoro(心呂)の「エッグバウム」を食べてみた -- 外はカリッ、中はしっとりで食べ応え抜群

川越 cocoro(心呂)の「エッグバウム」を食べてみた -- 外はカリッ、中はしっとりで食べ応え抜群


川越で食べ歩き中に見つけたcocoro(心呂)の「エッグバウム」。価格は1個550円(税込)。

cocoroの外観

これは、卵型バウムクーヘンの中にクリームが入ったスイーツ。農林水産大臣賞受賞の埼玉県毛呂山町(もろやままち)波田鶏園の採れたて卵を使用しているそう。

ころんっ

様々なフレーバーが販売されているようだが今回はスタンダードな「カスタード」を注文。ドリンクとセットにすることで50円割引されるサービスが実施されていた。

どれも気になる

透明なプラスチックカップに入れられたころんと丸いバウムクーヘン。「真ん中からぱっかーんっと2つにカットすると食べやすいですよ」とのことなので、さっそくプラスチック製のナイフでざくざく切ってみる。

ぱっかーん

ふわふわ系というよりかは、しっかり系の生地。切るのにちょっと力が必要だった。

一般的なバウムクーヘンに比べてやや硬め

表面は砂糖で薄くコーティングしてありカリッ、シャリッとした食感が楽しめる。つやつやとした光沢具合もまるで卵の殻のようだ。バウムクーヘン自体は甘さ控えめで、さっぱりしたクリームに絡めながら食べるとなお美味い。

食べ応えあり

生地がどっしりとしているので食べ応えがありながらも、甘さ控えめで飽きのこないスイーツに仕上げられている。かわいらしい見た目で女性ウケもよさそうだ。川越デートの際は立ち寄ってみてはいかがだろうか。

■ cocoro(心呂)川越店の概要
住所:埼玉県川越市幸町7-4
cocoro(心呂)川越店
住所:埼玉県川越市幸町7-4
ご当地タグ  :
埼玉
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
バウムクーヘン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!