ファミマ ファミマのお芋掘り 新作スイーツ

ファミマのお芋掘り 新作スイーツ

ファミリーマート(ファミマ)から販売されている、新作おいもスイーツ3品を食べ比べてみました。「おいものクイニーアマン」、「紅はるかのドーナツ」、「紅はるかのバウムクーヘン」。

ファミリーマートで開催されている、お芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類を発売する「ファミマのお芋掘り」に登場する商品の一部です。


おいものクイニーアマン

カリッと飴がけしたデニッシュの中に、お芋あんとお芋ホイップが入ったパンスイーツです。生地の中に黒ごまを入れることで香ばしい風味に仕立てられています。紅あずまと紅はるかのペースト入りあん使用。販売地域は沖縄を除く全国。価格は250円(税込、以下同じ)。

ファミマ「おいものクイニーアマン」

ファミマ「おいものクイニーアマン」

紅あずまと紅はるかのペースト入りあんは、ざらっとした本物のおいものような繊維を感じる口当たり。さつまいものまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。そこへ、飴がけされた部分の甘く香ばしい風味が加わり、味に奥行きがうまれる〜!濃厚なさつまいもの味わいを楽しめるスイーツです。

ファミマ「おいものクイニーアマン」

紅はるかのドーナツ

国産紅はるかを100%使用したお芋の甘みが特徴のドーナツです。仕上げに焼き芋風味のチョコレートをかけて焼き上げることで、焼きチョコの食感とふんわり生地の食感が楽しめる商品となっています。価格は138円。

ファミマ「紅はるかのドーナツ」

ほくっとしっとり。口にふくむと、ふわっとさつまいもの甘い風味が楽しめます。生地はふかっと、みちっと密度があるタイプ。ほのかな香ばしさが後味に残ります。口内の水分を持っていかれるため、紅茶やコーヒーと合わせるのがおすすめ。

ファミマ「紅はるかのドーナツ」

紅はるかのバウムクーヘン

紅はるかのペーストを使用した「ふんわり」食感のバウムクーヘン。さつまいもをイメージし、 2色の層に仕上げられています。価格は198円。

ファミマ「紅はるかのバウムクーヘン」

ファミマ「紅はるかのバウムクーヘン」

しっとり感凄い!生地がふんわり、しっとり。ちょっと贅沢な美味しさ。後味にふわっとさつまいもの風味が残ります。ボリュームもあり、1本食べるとなかなかの満足度。そのままはもちろん、トースターや電子レンジで少し温めたり、逆に冷蔵庫で冷やしたりしてもまた異なる美味しさが楽しめそうです。

ファミマ「紅はるかのバウムクーヘン」

さつまいも好き注目の、ファミマ「おいものクイニーアマン」、「紅はるかのドーナツ」、「紅はるかのバウムクーヘン」。気になる方はお早めにチェックして!

ファミマ「ファミマのお芋掘り」全19商品はこちら:ファミマ「ファミマのお芋掘り」9月5日から 全19商品大集合!「たべる牧場やきいも」「おいものモンブラン」「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか」など