ロッテと麺屋武蔵がコラボ!期間限定『揚見だいふく ら~麺』が2月19日から豊島区の麺屋武蔵二天で発売決定! 画像1

雪見だいふくと麺屋武蔵がコラボした『揚見だいふく ら~麺』が発売

ロッテから、2月19日より「雪見だいふく」の新メニューが発売されます。今回は、鶏白湯ベースのラーメンに雪見だいふくをトッピングした、期間および数量限定の『揚見だいふく ら~麺』が、麺屋武蔵 二天にて販売されることが発表されました。

『揚見だいふく ら~麺』の特徴

このユニークなラーメンは、濃厚でクリーミーな鶏白湯スープに、カリッと揚げられた雪見だいふくを1個乗せたものです。さらに、ベーコンのような厚切りチャーシュー、卵黄などがトッピングされ、その見た目だけでなく味わいもインパクト大の一品です。特に、卵黄を溶かしながら食べ進むことで、変化していく味わいを楽しむことができます。


限定販売の詳細

『揚見だいふく ら~麺』は、東京都豊島区にある麺屋武蔵 二天にて、1日15食限定で、2月19日から3月3日までの短期間だけ販売されます。価格は1,200円(税込)となっており、雪見だいふくを使ったラーメンを味わうまたとない機会となりそうです。

開発秘話

開発担当者は雪見だいふくのファンで、以前から雪見だいふくを使ったラーメンを考えていたそうです。試行錯誤の末、鶏白湯にチーズを合わせたスープが、サクッと揚げた雪見だいふくとの相性が最も良いと判断しました。また、食べ進めるごとにスープの味わいが変化する工夫も施されています。

『揚見だいふく ら~麺』の最大の魅力

カルボナーラのような味わいや、卵黄を使ってさらに味わい深くするアイデアなど、一風変わったラーメンですが、異なる食材の意外な組み合わせから生まれる新しい味わいを追求した一品です。最初から最後まで味の変化を楽しむことができ、「ちょこっとリゾット」で締めるのもおすすめです。



ロッテと麺屋武蔵がコラボ!期間限定『揚見だいふく ら~麺』が2月19日から豊島区の麺屋武蔵二天で発売決定! 画像2

ロッテと麺屋武蔵がコラボ!期間限定『揚見だいふく ら~麺』が2月19日から豊島区の麺屋武蔵二天で発売決定! 画像3