カルビー「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」

カルビーのロングセラースナック「かっぱえびせん」シリーズから「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」が登場します。6月20日からコンビニエンスストアで先行販売されます。その他の店舗では7月4日から取り扱われます。内容量60gで、想定価格は130円前後(税込)

絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味

酒のつまみ向けに素材の組み合わせにこだわられたというフレーバー。過去に期間限定で登場し好評を博したことからあらためて定番フレーバーとして販売されます。

通常の「かっぱえびせん」よりも食べ応えのある大きく堅めでエビの味わいがを濃い生地に、エビの風味を引き立られるよう食塩のうち52%に「五島灘の塩」が用いられ、さらに家飲み需要の増加などに合わせ、「揚げにんにく」も使われています。

パッケージは、中央にシリーズ名「絶品」のロゴを大きく配されたシンプルな黒と黄のデザインで、高級感が打ち出されています。なお発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。店舗によっては取り扱いのない場合や売り切れで販売終了の場合があるともされています。