カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」

カルビー かっぱえびせん フレンチサラダ味

カルビーの“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、香味野菜の風味と爽やかな味わいが楽しめる「かっぱえびせん フレンチサラダ味」が販売されます。4月17日からコンビニエンスストア先行で期間限定販売。コンビニエンスストア以外の店舗では5月8日発売。8月下旬終売予定。内容量64gで、想定価格は145円前後(税込)。

かっぱえびせん フレンチサラダ味

「フレンチサラダ味」は、「かっぱえびせん」初の味替わり商品として1986年に初めて登場しました。「かっぱえびせん」は、カルビーの創業者(松尾 孝)が幼少期の好物であった“川えびのかき揚げ”に着想を得て誕生した商品です。その原点ともいえる“川えびのかき揚げ”に、柑橘類をしぼってかけると美味しいことから、酸味のある「フレンチサラダ味」が生まれました。レギュラー品より細めの生地を使用したサクサクと軽い食感が特徴です。

今年は、生地のリニューアルにより、さらに軽く口どけのよい食感に仕上げ、変わらずフレンチサラダの程よい酸味に爽やかな味わいを楽しめるよう味付けを調整。爽やかな味わいが好きな方だけではなく、子どもも楽しめるよう、パッケージにかっぱえび家を登場させています。爽やかな酸味が後を引く初夏にピッタリな味わいです。