カルビー「サッポロポテトSHARK ベーコンポテト味」

カルビー サッポロポテトSHARK ベーコンポテト味

カルビーの発売50周年を迎えたロングセラーブランド「サッポロポテト」から、ふわっとシャクシャク食感が楽しめる「サッポロポテトSHARK ベーコンポテト味」が期間限定で販売されます。発売日は11月14日。2023年2月上旬終売予定。想定価格は145円前後(税込)。

サッポロポテトSHARK ベーコンポテト味

新しい「サッポロポテト」は、ギザギザとした形状にすることで軽い食感を実現しており、この形状が「サメの歯」に似ていることから名づけられました。既存の「サッポロポテト」の生地に比べて、ポテトパウダーの配合量をアップすることで、より“ポテト感”を楽しめます。


カルビー「サッポロポテトSHARK ベーコンポテト味」

また、生地表面に小さなくぼみをつくることで、味付けパウダーをキャッチし、“ふわっとシャクシャク”なのに濃厚な味わいを実現しています。今回はじゃがいもと相性抜群なベーコンをフレーバーに使用することで、何度でも手が伸びるおいしさに仕上げられました。まさに“目ザメるおいしさ”だとか。

パッケージは「SHARK」のロゴを大きく配置し、新ブランドを訴求。ベースカラーに既存の「サッポロポテト」と異なるピンク色を使用し、目立つ配色にしています。