「かっぱえびせん」3年ぶりにリニューアル

カルビー かっぱえびせん リニューアル

カルビーから、1964年に誕生した“やめられない、とまらない♪”でおなじみのロングセラー商品「かっぱえびせん」がリニューアルして販売されます。リニューアルは3年ぶり。5月から順次切り替え。価格はオープン。

かっぱえびせん

1964年に発売した「かっぱえびせん」は、カルビーの創業者(松尾 孝)が幼少期の好物であった“川えびのかき揚げ”に着想を得て誕生した商品。何度も試行錯誤を重ねた結果、新鮮な天然えびを殻ごとまるごと使用することで、風味のよい、カルシウムも摂れる商品が完成。今日まで人気のロングセラー商品となりました。


今回、愛され続けてきた味わいを守りつつ“やめられない、とまらない♪”おいしさを追求し続けた結果、3年ぶりにリニューアル。生地の配合を見直し、「かっぱえびせん」ならではの、サクサクとした口どけのよい軽い食感が特徴です。どんどん食べ進むまさに“やめられない、とまらない♪”おいしさになりました。

パッケージは、キャラクター「かっぱえび家」を右下に大きく配置し、より楽しさを感じられるイラストに変更。リニューアルポイントであるサクサク感UPが一目でわかるように明確にしています。子どもから大人まで楽しめるよう工夫しました。