「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」カルビーから

カルビー ポテトチップス コンソメWパンチバター味

カルビーから、新商品「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」が販売されます。コンビニエンスストアで期間限定販売。2023年2月下旬終売予定。内容量66gで、想定価格は175円前後(税込)。発売日は1月16日。

「ポテトチップス コンソメパンチ」は1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場しました。肉や野菜をじっくり煮込んだスープを独自の製法で加工したパウダーと、門外不出の秘伝のスパイスがつくりだすキレの良い後味が特徴です。


カルビーでは、このロングセラー商品の可能性を追求し、コンソメ風味を2倍にしたコンビニエンスストアの定番商品「コンソメWパンチ」をはじめ、ビーフの旨みを強化した「コンソメUMAMIパンチ」など、これまで「コンソメパンチ」をベースにした様々な商品を開発してきました。

ポテトチップス コンソメWパンチバター味

2021年5月には「コンソメパンチ」にバターの旨みを加えた「コンソメパンチバター味」を発売。そこで、今回はよりコク深く濃厚な味わいを追求し、「コンソメWパンチ」をベースに商品を開発。強化したコンソメの旨みと、バター風味とのバランスを整えた「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」が開発されました。

肉の旨みと野菜の甘みがギュッと詰まった「コンソメパンチ」の風味を2倍にした「コンソメWパンチ」の味わいにバターのまろやかなコクをプラス。濃厚でコクのある奥深い味わいが楽しめるコンビニエンストア限定のポテトチップスです。