日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」

日清食品から、「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」が2022年1月10日に発売されます。お湯かけ5分のカップメシ「謎肉牛丼」に、キムチがトッピングされた一品。想定価格は277円(税別)。

カップヌードル 謎肉キムチ牛丼

日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」

これまで2度にわたって発売された「カップヌードル 謎肉牛丼」は、“牛謎肉” を使って国民食の一つである“牛丼”の味わいが再現された商品。お湯かけ5分の簡単調理でおなじみの牛丼の味わいが楽しめることから、大変好評を得ました。


今回発売される「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」は、「謎肉牛丼」のおいしさはそのままに、牛丼のトッピングとして人気の高い“キムチ”が加えられ進化した新商品。しょうゆをベースに、牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆと、キムチの風味と牛の旨みをきかせた別添えの「特製つゆ」が織りなす旨辛い味わいが特徴です。

日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」

ふっくらとした食感のご飯に、具材はたっぷり入った牛謎肉(味付牛ミンチ)と、シャキシャキとした食感がアクセントとなるキムチ。なお、「カップヌードル」の麺は入っていません。