日清食品「日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯」

日清食品から、「日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯」が10月11日より販売されます。花椒と10種のスパイスを使った、“シビ×辛×旨”がくせになる“火鍋”のカップメシ。想定価格は230円(税別)。

日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯

中華料理の伝統的な鍋メニューである“火鍋”の味わいが「日清ウマーメシ」流にアレンジされた商品。チキンとポークのうまみを凝縮し、スパイスの香りと花椒の痺れをきかせた麻辣スープが、ふっくらとした食感のごはん一粒一粒にしみわたり、ピリッと痺れる刺激が口いっぱいに広がります。

日清食品「日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯」

具材は味付け豚ミンチ、キクラゲ、豆腐、唐辛子、ネギ。別添えで、牛脂をベースに豆鼓(とーち)や花椒の風味をきかせた特製オイルが付きます。この特製オイルを加えると、さらに濃厚でくせになる味わいに仕上がります。また、お好みで家庭にある卵を入れると辛さがマイルドになり、コク深くまろやかな味わいを楽しめます。

日清ウマーメシ

忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く、「たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!」という欲求に応えるブランド。刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたることで生まれる“中毒性”のある味わいが特徴で、若者を中心に好評を得ています。