カネテツデリカフーズ「大漁 ほぼタラバガニ」「万福 ほぼズワイガニ」

カネテツデリカフーズから、「大漁 ほぼタラバガニ」「万福 ほぼズワイガニ」が12月25日より期間限定で販売されます。年末年始に向け、価格高騰が見込まれるカニをもっと手軽に楽しめるようにと開発された代替食材シリーズ。

大漁 ほぼタラバガニ

カネテツデリカフーズ「大漁 ほぼタラバガニ」

年末年始の家族で囲む鍋シーンに合わせた「ほぼタラバガニ」の大量パック。1つあたりのサイズも通常の「ほぼタラバガニ」より大きく、食べごたえのある大きさに仕上げられています。食べた時にホロホロとほぐれるように、タラバガニの太く弾力のある繊維感を再現。香ばしいエビ特有の風味を有するエビオイルが配合されており、カニやエビのような自然な甘みを感じられる、まるで本物のタラバガニのようなカニ風味かまぼこです。

カネテツデリカフーズ「大漁 ほぼタラバガニ」

鍋の具材にしたり、サッと炙っておつまみとして楽しんだりするのがおすすめ。7本入り、価格はオープン。12月31日までの販売。

カネテツデリカフーズ「大漁 ほぼタラバガニ」

万福 ほぼズワイガニ

カネテツデリカフーズ「万福 ほぼズワイガニ」

“世界一「ズワイガニ」に近いカニ風味かまぼこ”を目指して作られた本格カニ風味かまぼこ「ほぼカニ」が、通常よりも贅沢に太く大きく仕上げられたもの。商品名の「万福」には、お腹いっぱいの“満腹”と、たくさんの数え切れないほどの幸せの“万福”の2つの意味が込められています。

カネテツデリカフーズ「万福 ほぼズワイガニ」

口の中でふわりとほぐれる繊維感が再現されているだけでなく、よりカニを感じられるように、本物のカニの旨味が詰まった「カニ味噌だれ」が添付されています。そのままのほぼズワイガニに、添付のカニ味噌だれをつけて、おつまみとして味わうのがおすすめ。また、カニの代替食材として、しゃぶしゃぶや鍋に入れて贅沢に楽しんでも。176g入り、価格はオープン。12月31日までの販売。