「ほたてとそら豆のマヨぽん」レシピ

旨味ぎゅぎゅっと!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ホタテレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ほたてとそら豆のマヨぽん」や「ベビーホタテのガーリックバター炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピ記事へ飛びます

ベビーホタテのガーリックバター炒め

ベビーホタテを使ったレシピ「ベビーホタテのガーリックバター炒め」。

レシピ「ベビーホタテのガーリックバター炒め」

バターのまろやかさと、醤油のコク、そしてベビーホタテの旨みがマッチ!たまねぎのみじん切りがほんのりとした甘みをプラスして、子どもでも食べやすい味付けです。お弁当の具にもいいかも!

ほたてとそら豆のマヨぽん

定期的に食べたくなる大人のおつまみ「ほたてとそら豆のマヨぽん」レシピ。

「ほたてとそら豆のマヨぽん」レシピ

ぷりっぷりのほたてのジューシーなうまみ、ホックホクのそら豆の素朴な甘みが、マヨぽんのさわやかな酸味とクリーミーなコクに包まれていてめちゃくちゃ美味!隠し味のからしが程よく後味を引き締めていて、なんともやみつきになる味に仕上がっています。

菜の花とほたてのにんにくバター醤油

春に旬を迎える「菜の花」を使った、簡単なのにめちゃくちゃおいしいレシピ「菜の花とほたてのにんにくバター醤油」。

レシピ「菜の花とほたてのにんにくバター醤油」

シャクッと歯ざわりのいい菜の花の、ほのかな苦みが春らしくてさわやか!バターのまろやかなコクとにんにくのうまみが香ばしく口に広がり、鷹の爪がピリッと辛みのアクセントを添えます。ふっくらやわらかなほたてとの相性もばつぐん!