「漬けモッツァレラチーズ」のレシピ

漬けておくだけ、お酒がすすむ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、おつまみの「漬けレシピ」をまとめてご紹介します。「豆腐のオリーブオイル漬け」や、「漬けモッツァレラチーズ」など。

※ 各レシピの概要のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

漬けモッツァレラチーズ

しょうゆとみりんに、モッツァレラチーズを丸ごと漬けるだけ。「漬けモッツァレラチーズ」のレシピ。

「漬けモッツァレラチーズ」のレシピ

もっちりとした食感と、モッツァレラチーズならではの淡泊なうまみ。ここにしょうゆの香ばしいうまみと塩気がほどよく染み込んで、チーズの味わいをより際立たせています。これは、シンプルに、超うまい!

豆腐のオリーブオイル漬け

水切りして切った豆腐をオリーブオイルに漬けるだけ。豆腐を洋風に楽しむ簡単レシピ「豆腐のオリーブオイル漬け」。

簡単レシピ「豆腐のオリーブオイル漬け」

おいし~チーズのオードブルみたい!まったりとオイルをまとった豆腐はねっとりもっちりなめらかな食感で、ほっこりした大豆の風味とオリーブのさわやかな香りが絶妙に絡み合います。ほんのり塩味がいいアクセント。ワインのおともにもぴったりのおしゃれな洋風おつまみ!

大豆わさび漬け

箸休めやお酒のおつまみなどにおすすめの味わい。材料3つで簡単に作れる「大豆わさび漬け」レシピ。

「大豆わさび漬け」レシピ

ほくっとした食感の大豆。噛むにつれ大豆のコクと麺つゆの甘辛な味わいが広がります。ほんのりとしたわさび風味でさわやか&後を引く味わいに仕上がります。