「ドライフルーツの紅茶漬け」レシピ

漬けておくだけだから簡単!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、おやつの「漬けレシピ」3選をまとめてご紹介します。

※ レシピ概要のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

ドライフルーツの紅茶漬け

ドライフルーツを紅茶に漬けるとふっくらジューシーでおいしいんです!一晩でできる「ドライフルーツの紅茶漬け」レシピ。

「ドライフルーツの紅茶漬け」レシピ

紅茶を吸ってふっくら。ドライフルーツのねっちり感が弱まり、しゃくしゃくとした歯ごたえとみずみずしさが戻っています。噛むほどに華やかな紅茶の香りがジューシーに広がって、おいしい~!

酒漬けハリボー

漬けて冷やすだけ!とっても簡単な「酒漬けハリボー」のレシピ。

「酒漬けハリボー」のレシピ

ぷっくりゼリーのようになったハリボーグミは、いつものハードな食感とは異なり、ぷるっぷる。噛むとグミの甘みと一緒に、白ワインがジュワッと染み出してきます。これは酒好きにはたまらない〜!今回は白ワインで漬けましたが、お好みでラム酒や梅酒、ウィスキーなどで作ってお好みの組み合わせを探してみても楽しいかも。

ドライフルーツのヨーグルト漬け

寝る前5分、仕込むだけ!簡単レシピ「ドライフルーツのヨーグルト漬け」。

簡単レシピ「ドライフルーツのヨーグルト漬け」

ぷるぷるになったドライフルーツはとってもジューシー。噛むとくにゅんっと潰れてジューシーな甘みを広げます。ヨーグルトにも味が移っているため、砂糖やシロップなしでも程よい甘みが楽しめる仕上がり。ドライフルーツが水分を吸ったからか、ヨーグルトは通常よりもぽてんっとした重めのテイストです。