レシピ「漬けモッツァレラチーズ」

モッツァレラチーズ好き必見!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「モッツァレラチーズレシピ」をまとめてご紹介します。おしゃれ冷菜「桃モッツァレラ」や、「漬けモッツァレラチーズ」など。

※ 本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 桃モッツァレラ
桃とモッツァレラチーズを使ったカプレーゼ風冷菜「桃モッツァレラ」のレシピ。

「桃モッツァレラ」のレシピ

桃の甘さとワインビネガーの酸味がぶつかるフルーティな味わい。黒こしょうのスパイシーなアクセントを通り抜け、すっきりさわやかな後味が残ります。モッツァレラチーズはカプレーゼでトマトとの共演がおなじみですが、たんぱくな味は桃と合わせても違和感ありません。バジルを飾ると見た目が鮮やかになってより美しく仕上がりますよ。

・ サラダチキンカプレーゼ
サラダチキンの食べ方に飽きてきたら試してみて!とっても簡単な「サラダチキンカプレーゼ」のレシピ。

「サラダチキンカプレーゼ」のレシピ

トマト、モッツァレラチーズ、サラダチキンに、すっきりとした味わいのドレッシングが相性バッチリ!切って、並べて、ドレッシングをかけるだけなので、とっても簡単♪ 手軽にたんぱく質が摂取できちゃいます。ダイエット中の食事としてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。ワインに合いそう〜!

・ モッツァレラチーズのめんつゆ漬け
漬けるだけだからとっても簡単!お酒のおつまみにぴったりな「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」の簡単レシピ。

「モッツァレラチーズのめんつゆ漬け」の簡単レシピ

めんつゆが染みたモッツァレラチーズは、もっちり、うまじょっぱ〜!噛むとじわっとめんつゆの旨味が染み出します。塩気が強いため、お酒のつまみにもってこい!漬け込む時間によって味わいが変わるため、色々試してみるのもおすすめです。

・ モッツァレラとアボカドのナムル
簡単なのにめちゃウマ〜い!切って混ぜ合わせてすぐできちゃう「モッツァレラとアボカドのナムル」のレシピ。

「モッツァレラとアボカドのナムル」のレシピ

まろやかなアボカドに、もっちりとしたモッツァレラチーズが合う〜!めんつゆの旨みとごま油の風味が食欲をそそります。そのままつまむのはもちろん、白米に盛り付けてどんぶりにしたり、サラダにトッピングしたりしても美味しそう!生ハムやクラッカーにちょい足しもおすすめ!

・ 漬けモッツァレラチーズ
しょうゆとみりんに、モッツァレラチーズを丸ごと漬けるだけ「漬けモッツァレラチーズ」のレシピ。

レシピ「漬けモッツァレラチーズ」

もっちりとした食感と、モッツァレラチーズならではの淡泊なうまみ。ここにしょうゆの香ばしいうまみと塩気がほどよく染み込んで、チーズの味わいをより際立たせています。これは、シンプルに、超うまい!