栃木スイーツ「恋するいちご」

日本有数のいちご産地、栃木県。 栃木県産とちおとめを使ったとっても可愛らしいお菓子「恋するいちご」をご紹介します。

恋するいちご

栃木県産とちおとめを100%使用した“いちごが主役”のお菓子。上品な甘酸っぱさが特徴のとちおとめをフリーズドライし、ホワイトチョコレートでコーティングされています。栃木県真岡市にある株式会社 静風から販売されている商品。

栃木スイーツ「恋するいちご」

賞味期限は120日。想定価格は5個入り648円、10個入り1,296円(税込)。栃木県内の道の駅などのほか、通信販売でも取り扱われています。

食べる前に、いちごを思わせるキュートなパッケージに注目!上の部分が縛れる巾着のようなデザインで、果肉の赤とへたの緑が巧みに表現されています。中身を食べ終えたら小物入れなどに使っても良いかも。

栃木スイーツ「恋するいちご」

パッケージだけでなく「恋するいちご」そのものも華やかなビジュアル。フリーズドライのため歯を立てるとサクッと崩れ、噛むと口内の水分を吸ってジューシーに。初恋を思い出すようなキュンと甘酸っぱい味わいが広がります。ホワイトチョコレートがとろけると、まろやかな甘さに変化。良い意味でチョコの主張は控えめで、いちごを主役として楽しめます。

栃木スイーツ「恋するいちご」

「恋するいちご」には贅沢バージョンとして「恋するいちごプレミアムシリーズ」もラインナップ。特選とちおとめの2Lサイズが使用されています。「恋するいちご」は自分へのご褒美に、「恋するいちごプレミアム」は大切な人へのギフトにしても良いですね。