レシピ「さつまいものツナサラダ」

えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった「ツナサラダ」レシピ3選をまとめてご紹介します。「さつまいものツナサラダ」や、「生春菊とツナマヨのサラダ」など。

※本文のメニュー名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ さつまいものツナサラダ
甘い味付けのさつまいもに飽きたら試してみて!おかずな味わいの「さつまいものツナサラダ」レシピ。

レシピ「さつまいものツナサラダ」

ホクホクのさつまいもをツナの油がまろやかにし、シャキシャキの玉ねぎがジューシーなアクセントを加える食感。のどに詰まるようなパサパサ感はなく、するっと食べやすい仕上がりです。

・ ゴーヤのツナサラダ
レモンやツナ、黒こしょうを合わせ、味に変化を出した「ゴーヤのツナサラダ」レシピ。

レシピ「ゴーヤのツナサラダ」

パリパリとしたゴーヤの歯ごたえが心地よい!ゴーヤの苦みに加えレモンの酸味、ツナのうまみ、こしょうの辛みが弾け、変化に富んだ鮮やかな味わいが楽しめます。さっぱりしているのに、不思議と後を引く~。

・ 生春菊とツナマヨのサラダ
鍋やすき焼きに入れるとおいしい「春菊」ですが、「生」のまま食べるのもとっても美味!「生春菊とツナマヨのサラダ」の簡単レシピ。

「生春菊とツナマヨのサラダ」の簡単レシピ

生で食べる春菊は、ほろ苦さはありますがえぐみがなく、香りもさわやかで、シャキシャキパリパリ!私もそうなんですが、パクチーとかクレソンとか香草系が好きな人ならハマると思います。