カルビー「じゃがりこ 塩とごま油味」

カルビーの「じゃがりこ」ブランドから、塩とごま油のあとを引く味わいが楽しめる「じゃがりこ 塩とごま油味」が9月12日にコンビニエンスストア先行で全国発売されます。コンビニエンスストア以外では9月26日に発売(2023年3月下旬に終売予定)。

じゃがりこ 塩とごま油味

「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる、カルビーのロングセラー商品。「じゃがりこ 塩とごま油味」は、2016年に「じゃがりこ」の100品目の記念フレーバーとして期間限定で販売された商品です。※ 1995年に発売された「じゃがりこ サラダ」「チーズ」以降、レギュラー商品・期間限定商品・お土産商品をカウント。同味名商品の複数回発売は回数に含んでいません。

香ばしいごま油と程よい塩味のシンプルな和風素材の組み合わせが好評で、ファンから再発売の要望が多数あったことから、2021年に復活し期間限定で販売。今年は、好評を得た味わいはそのままに、パッケージにごま油に近い色味を多く使用。ごま油をイメージでき、上質さが際立つデザインとなっています。

内容量52g、想定価格は165円前後(税込)。

※ 実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※ 店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。