「グレンモーレンジィ オリジナル ジラフ ギフトボックス」数量限定で

MHD モエ ヘネシー ディアジオにて取り扱いのシングルモルト・ウイスキー、グレンモーレンジィから、ブランドのシンボルであるキリンの保全活動の始動を記念して、ジラフ柄のキャッチーなギフトボックス「グレンモーレンジィ オリジナル ジラフ ギフトボックス」が10月7日に発売されます。数量限定。価格は5,470円(税別)。

完璧すぎるウイスキーと評されるグレンモーレンジィは、そのこだわりやフルーティーで華やかな味わいがウイスキービギナーからエキスパートまで多くのファンを魅了しています。

グレンモーレンジィは1843年の創業時から、スコットランドでもっとも高さのある蒸留器を使用しており、それは大人のキリンとほぼ同じ5.14mほどもあります。背の高いポットスチル(蒸留器)は、繊細で華やかなアロマを持つ原酒を抽出でき、グレンモーレンジィの味わいの大きな特徴の1つ。キリンをブランドのシンボルとして表現してきたグレンモーレンジィですが、キリンは絶滅の危機に瀕しているという事実を深刻に捉え、2020年6月21日の世界キリンの日よりキリンの保全活動を開始しました。

今回の保全活動を記念して、遊び心いっぱいのキャッチーなジラフ柄のギフトボックスが数量限定で登場。グレンモーレンジィを代表するグレンモーレンジィ オリジナル(700ml)がセットになったギフトボックスは冬のギフトシーズンにもぴったり。絶滅危惧にあるキリンについての話題を添えて、あるいはオレンジハイボールのレシピを伝授しつつ、話題たっぷりのギフトとして楽しいひとときを演出します。

■ グレンモーレンジィ オリジナル
柑橘の香りが爽やかなグレンモーレンジィの代表作で、世界のウイスキーファンに愛されている1本です。華やかなバニラの風味がグラスの中でどんどん変化をとげ、万華鏡のように多彩な表情を見せてくれる、複雑で奥深い味わい。