サッポロ一番 みそラーメンの味玉
「サッポロ一番 みそラーメン」味の味玉。
材料 ( 2人分 )
玉子 2~3個
サッポロ一番 みそラーメンの粉末スープ 1袋
お湯 50ml
小さじ1
「サッポロ一番 みそラーメン」味の「味玉」

お酒のつまみや、ラーメンのトッピングにも!サンヨー食品公式Webサイトに掲載されているレシピを参考に、「サッポロ一番 みそラーメン」を使った「味玉」を実際に作ってみました。

【材料】
・たまご 2~3個
・サッポロ一番 みそラーメンの粉末スープ 1袋
・お湯 50ml
・酢 小さじ1

サンヨー食品「サッポロ一番 みそラーメン」
「サッポロ一番 みそラーメン」を使います

【作り方】
1、茹でたまごを作り、殻をむいておきます(黄身のかたさはお好みで)

2、保存袋に粉末スープ、お湯、お酢を入れ、スープが溶けたら茹でたまごを入れます

「サッポロ一番 みそラーメン」味の「味玉」

3、空気を抜いて、密閉して冷蔵庫で1~2時間おき、たまごに味が染みたら完成!

「サッポロ一番 みそラーメン」味の「味玉」
断面が不格好なのはご愛敬

■ほんのり、みその味わい
2時間ほど漬けておいたものはまだ若干味が薄く感じられたため、筆者は一晩漬けてみることに。白身にスープの味がしっかり染み込んで、程よい塩気とみその風味がふわりと広がるハマる味に仕上がりました!お酒のつまみにしたり、サラダやラーメンのトッピングにしたりと、アレンジ次第で様々な楽しみ方ができそうです。

「サッポロ一番 みそラーメン」味の「味玉」
うま!

手軽に作れるサッポロ一番 みそラーメンの味玉。ぜひ一度試してみて!