ホーム   »   食べ物   »   ラーメン   »   【動画】“空飛ぶラーメン”って何事!? 煮干ラーメンの「凪(なぎ)」がヘンテコ新システム導入

【動画】“空飛ぶラーメン”って何事!? 煮干ラーメンの「凪(なぎ)」がヘンテコ新システム導入

人気ラーメン店「ラーメン凪」の大宮店(さいたま市大宮区)がリニューアル。自動でラーメンが配膳されるシステムを導入し、「ラーメン凪 大宮店 空飛ぶラーメン屋台」として12月23日にオープンする。

え?空飛ぶラーメン??

同店では、雲型のついたてで仕切られたカウンター席に、タッチパッドが設置されている。これに券売機で購入した食券のQRコードをかざすと、麺の固さなどを選べる画面が表示され、好みに合わせた味付けを選べる。

イラスト付きで分かりやすい

ラーメンが完成すると厨房から声がかかるとともに、タッチパッドからも音が鳴り、レーンを通って目の前にラーメンが届けられる。器を取ったら画面をタッチ。厨房にトレーが返送される。

このように、注文から配膳まで、すべて自動で行なわれるシステムとなっている。

しゅーっとレーン上を滑ってラーメンが到着
これが「空飛ぶラーメン」らしい

さらに、当たりが出るとトッピングをサービスしてもらえるルーレット、各席に設けられた水が出る蛇口など、「遊び心」が随所に散りばめられている。

これ、ウワサの「メタボ蛇口」?

なお、従来の店舗ではとんこつラーメンが中心だったが、リニューアルにあたり「煮干ラーメン」がメインメニューとなる。あわせて店内には、煮干各種を解説したパネルも設置されている。

1杯になんと、茶碗1杯分くらいの煮干しが使われているそう

店舗所在地は、埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1階。営業時間は24時間、オープン日は11時から。

ご当地タグ  :
埼玉
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ラーメン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!