かっぱ寿司 “ラーメン凪” 監修「“すごい”煮干ラーメン」

かっぱ寿司で、本格ラーメンシリーズ第15弾として「ラーメン凪」監修の「“すごい”煮干ラーメン」が9月15日に発売されます。なくなり次第、販売終了。価格は462円(店内税込)。

“すごい”煮干ラーメン

かっぱ寿司では、“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、2018年6月から「本格ラーメンシリーズ」を展開。第14弾までの累計販売数が950万食を突破した大ヒットシリーズです。

かっぱ寿司 “ラーメン凪” 監修「“すごい”煮干ラーメン」

第15弾は、煮干の濃厚な味わいが人気の名店「ラーメン凪」が監修した「“すごい”煮干ラーメン」。豚系白湯ベースにカタクチイワシを加えた濃厚な出汁の旨みが詰まったスープに、煮干・唐辛子・生姜・ニンニクなどをブレンドした特製の赤ダレをトッピングした一杯。赤ダレをスープに溶かすことで、さらに味に深みが増します。

ラーメン凪

2004年に新宿歌舞伎町ゴールデン街のわずか4坪の店から創業したラーメン店。全国各地の生産地から厳選された20種類以上の煮干を毎月5トン以上仕入れ、凪独自のブレンドで拵えた超濃厚なラーメンが人気です。スタッフが各生産地に足を運び生産者から食材について学ぶだけでなく、手作業で煮干のはらわたを一匹一匹取り除くなど真剣に食材と向き合い、こだわり抜いたスープを丁寧に仕込んでいます。