ホーム   »   グルメ小ネタ   »   パンケーキ   »   「パンケーキパスタ」が米国で人気に? パンケーキを麺状に細く焼き パスタのように食べる!

「パンケーキパスタ」が米国で人気に? パンケーキを麺状に細く焼き パスタのように食べる!


パンケーキを麺状に細く焼き、パスタのように食べる「パンケーキパスタ」。ウェディングフォトグラファーのBriana ArchuletaさんがTikTokでその食べ方と調理方法を紹介した後、米国で話題になっています。

これからの寒い季節に向け、「暖かい朝食を食べたい」という想いに応えられる新メニュー。手軽に作れ、できたてをすぐに食べられるメニューになっています。

メリットは比較的短時間で作れる点にあります。パンケーキはそれなりに厚さがあるので焼き上がりまでに5分程度必要となるし、1.8mmパスタなら10分程度茹でる必要が。その点「パンケーキパスタ」であればより短い時間で焼きあがるので、忙しい朝の時間にぴったりです。

Briana Archuleさんは10月1日に公開した動画で、調理方法を公開。作り方は以下の通りです。

1. パンケーキ生地を作る
ゆるめのさらさら生地が良いみたい
2. 生地をジップロックなどのファスナー付きプラスチックバッグに入れる
3. プラスチックバッグの端をハサミで切る
なるべく小さい穴を開けるのがポイント
4. 熱したホットプレートに麺状に流す


5. 焼きあがったらトングで掴んで皿に盛り、メープルシロップや粉砂糖、ブルーベリーコンフォートやイチゴなどで味付けすればできあがり

仕上がりはパンケーキよりもパリパリ。パンケーキの“おこげ”が好きな人は、きっと「パンケーキパスタ」も好きだと思います。

パンケーキのぱりぱりおこげ、割と好きです…。

新しいもの好きのチャレンジャーで、かつ家にホットプレートがあるという方、一度試してみてはいかがでしょうか。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
パンケーキ パスタ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!