ホーム   »   ファストフード   »   天津麺   »   日高屋   »   日高屋「天津麺」ふんわり玉子のコクがスープに溶け込む味わい “来来軒” の定番を再現

日高屋「天津麺」ふんわり玉子のコクがスープに溶け込む味わい “来来軒” の定番を再現


日高屋から期間限定メニューとして「天津麺」が登場します。3月25日より全店舗で取り扱われます。販売価格は単品530円(税込、以下同じ)、「餃子セット」は740円、「半チャーハンセット」が780円。

日高屋 天津麺


ふんわりとした玉子が特徴。日高屋の前身である「来来軒」 の創業当時の人気定番メニューが再現されています。2021年秋に「天津飯」が登場して以来、要望が多く寄せられていた一品ともされています。

火加減が調整された中華鍋で1人前ずつ調理された玉子のコクが、 スープに溶け込み麺をやさしく包み込むように作られます。日高屋定番の中華そばのスープに、具材には肉そぼろ、薬味ネギ、カニカマが用いられていて、食べ応えも重視された仕立て。

好みで酢やラー油をかけることで、 味の変化も楽しめるよう工夫されています。ほかのメニューでは味わうことができない麺とスープ、玉子の相性が楽しめるとされています。なおイートインのほかテイクアウトも可能となっています。
グループタグ  :
日高屋
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
天津麺
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!