ホーム   »   カフェ   »   カフェ   »   まさかの「飲むクルミッ子」がサロン・ド・クルミッ子に!キャラメル×クルミ×バター生地の風味を再現

まさかの「飲むクルミッ子」がサロン・ド・クルミッ子に!キャラメル×クルミ×バター生地の風味を再現


鎌倉 八幡宮前本店2階サロン・ド・クルミッ子で、9月30日に制定されている記念日「くるみの日」に合わせて新ドリンクメニュー「飲むクルミッ子」が9月20日から提供されます。価格は720円(税込)。

クルミッ子

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んでバターの生地で挟んだ、鎌倉紅谷を代表するお菓子。主力商品であったサブレー「鎌倉だより」の余った生地を活かそうと、スイスの伝統菓子エンガディナーをヒントにして35年ほど前に生まれました。

飲むクルミッ子

「クルミッ子は飲み物です!」をコンセプトに作られた商品。「クルミッ子をコンセプトにしたカフェなのだから、いつか“クルミッ子”を使用したドリンクを作りたい!単にキャラメル味のドリンクではなく、クルミッ子のクルミ感、生地の風味、全てのバランスを再現したものを作れないか」というバリスタの長年の願いと「クルミッ子のドリンクが飲んでみたい」というお客の願いが合わさって生まれました。


クルミッ子を40g使用し、クルミッ子の味わいをドリンクで丁寧に再現。味の要である自家製キャラメルとクルミの味はもちろん、キャラメルとクルミをはさむバター生地の風味まで再現されています。
サロン・ド・クルミッ子
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
ご当地タグ  :
神奈川
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
カフェ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!