ホーム   »   ファストフード   »   チゲ・キムチ鍋   »   大戸屋   »   【実食】真赤に燃える!大戸屋「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」は冷えた体も熱くなるうま辛さ

【実食】真赤に燃える!大戸屋「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」は冷えた体も熱くなるうま辛さ

大戸屋のひとり鍋!

大戸屋の期間限定メニュー「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」を食べてみました。寒い日に外へ出て、冷えた体も熱くなるような辛さと濃いうまみのある一膳です。

定食で556kcalです

価格は890円(税込)で、カロリーは556kcal。唐辛子の辛味に、あさりや白身魚などの魚介、味噌を加えたチゲスープに、手造り豆腐と野菜、半熟卵などを具材として入れています。

熱々

ぐつぐつと煮え立ったままテーブルに運ばれてくる鍋は、具もたっぷり、スープもたっぷり。唐辛子がきいてしっかり辛く、熱々なのもあって、レンゲですくって飲んでいるだけで汗ばんできます。スープはすくってご飯にかけても絶妙です。

ご飯

漬物

具材のうちすけそう鱈は軽く揚げてあるのでしょうか。どこかこうばしい風味で、やわらかいのに煮崩れていません。白身魚の淡泊な味わいにピリリとしたスープがよく合います。

すけそう鱈!

あさりは大粒で、うまみは鍋にしみだしていますが、身を噛むとより濃いうまみが感じられます。殻の内にたまったスープも格別の味です。

あさり!

手作り豆腐はボリュームたっぷり。ずしりとした食べごたえ。大きな塊で入っているのでレンゲでえぐりとって、よくスープにひたして頬張りたい具材です。

豆腐

半熟卵はぷるぷるとやわらかそうですが、軽くつついたぐらいでは破れないので、そのままレンゲですくってかじり、あふれだし黄身を楽しんでもよし、鍋の中に収めたまま箸で割いて溶き、スープをまろやかにするのもよし。

半熟卵

お腹がぺこぺこだったとしても、すべて平らげる頃にはすっかり満足できます。昼食はもちろん、きちんとした夕食にもふさわしい定食です。
グループタグ  :
大戸屋
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
チゲ・キムチ鍋
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!