大戸屋「北海道産秋鮭と木の子のミックスフライ定食」「広島県江田島産大粒牡蠣と木の子のオイスター炒め定食

大戸屋で、きのこを使用した秋限定メニュー「北海道産秋鮭と木の子のミックスフライ定食」「広島県江田島産大粒牡蠣と木の子のオイスター炒め定食」「たっぷり木の子とお出汁の海鮮スープあん土鍋定食」が9月2日から11月3日まで販売されています。

大戸屋ではきのこの持つ香り、食感、風味にこだわり、全国でもわずかしか流通していない国産のおがくずから生える「木の子」を使用。エリンギは鳥取県産、椎茸は新潟県産、しめじは長野県産と、一番美味しいものを届けるために種類ごとに産地を分けています。

北海道産秋鮭と木の子のミックスフライ定食

北海道産の脂がのった秋鮭とエリンギ、しいたけが、大戸屋こだわりの生パン粉でサクッとフワッと揚げられています。店内仕込みの大葉入りタルタルソースと相性抜群。秋の味覚をさっぱりと楽しめます。定食価格 1,080円、単品価格 930円(税込、以下同じ)。

大戸屋「北海道産秋鮭と木の子のミックスフライ定食」

広島県江田島産大粒牡蠣と木の子のオイスター炒め定食

広島県江田島産の大きな牡蠣をオイスターソース入りの秘伝の甘辛タレで仕上げた一品。きのこの香りと野菜の食感が、汁があふれるほどジューシーな大粒牡蠣の美味しさを引き立てます。定食価格 1,480円、単品価格 1,330円。

大戸屋「広島県江田島産大粒牡蠣と木の子のオイスター炒め定食

たっぷり木の子とお出汁の海鮮スープあん土鍋定食

椎茸、舞茸、味えのき、しめじ、なめこ、旬のきのことたっぷり野菜が入った大戸屋特製の海鮮スープ土鍋。白菜はシャキシャキ、エビはふっくらとした食感で、海と山の味覚をたっぷりと味わえます。定食価格 1,280円、単品価格 1,130円。

大戸屋「たっぷり木の子とお出汁の海鮮スープあん土鍋定食」

※ イオンモール高崎店・イオンモール日の出店では取り扱われません。