ホーム   »   レシピ   »   スナック菓子   »   これハマる!「ベビースターラーメン」にごま油をかけたおつまみアレンジ、ビールのおともに最高

これハマる!「ベビースターラーメン」にごま油をかけたおつまみアレンジ、ビールのおともに最高

「ベビースターラーメン」をおつまみにアレンジ!

ごま油やねぎ、チャーシューと和えるだけ。

材料 ( 1~2人分 )
ベビースターラーメン 1袋
チャーシュー 2枚
長ねぎ 適量
ごま油 小さじ1
しょうゆ 適量

ついつまみたくなるスナック菓子「ベビースターラーメン」。子どものころはそのままポリポリ食べていましたが、大人になった今、ハマっているおつまみアレンジがあります。「なんちゃってラーメン」です!

ほんの5分でクセになるおつまみが完成しますので、冷蔵庫にビールをご用意のうえお試しください!

これを使います

●材料

用意するものはこちら。アサヒビールのレシピを参考にしています。

ベビースターラーメン 1袋
チャーシュー 2枚
長ねぎ 適量
ごま油 小さじ1
しょうゆ 適量

●作り方

チャーシューを電子レンジで軽く温め、ちぎってボウルに入れます。


長ねぎは小口切りに。ボウルに加え、ごま油としょうゆで味付けします。


最後にベビースターラーメンを加えて全体をざっくり混ぜ合わせれば完成!



●その味は?

うまいーっ!サクサクぱりぱりとしたベビースターラーメンの香ばしさ。ごま油のゆたかな香り。チャーシューのうまみとねぎのほろ苦さ。全部が口の中で混ざり合って、確かにラーメンのような中華風おつまみができあがっています!ビールが進むぞこれは!


ちなみにこれ、ベビースターラーメンの代わりにチキンラーメンで作ってもおいしいのでおすすめですよ~!

チキンラーメンを

適量砕いて

混ぜるだけ
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
スナック菓子 おつまみ レシピ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!