「やよい軒」から「えらべる冬鍋」第三弾が登場!

2024年1月4日、「やよい軒」の新メニュー『【アジフライ付】鶏水炊き定食』と『【アジフライ付】鶏しょうが鍋定食』が1月10日から販売されます。“えらべる冬鍋”第3弾です。

鶏と野菜の旨味を堪能できる「鶏水炊き定食」

『鶏水炊き定食』は、鶏肉と野菜の旨味が凝縮されたスープで煮込んだ具材をぽん酢であっさりと食べることができます。具材として使用する鶏肉と鶏団子には、旨味たっぷりのかつおやほたての風味が生姜と共に溶け込んでいます。別添えの柚子胡椒で味に変化をつけることも可能です。注目は、ふっくらアジフライがついてくる点。味わい深い鶏水炊きと一緒に楽しむことができます。


しょうがの風味豊かな「鶏しょうが鍋定食」

『鶏しょうが鍋定食』は、鶏肉と野菜の旨味がみなぎるスープに水菜と国産のおろし生姜がトッピングされています。この一皿でほっこりとした温まる味わいを体全体で感じることができます。付け合わせのアジフライと一緒に食べることで、食事が一層豊かになります。

新商品

今回新たに販売される各商品は以下の通りです。
【アジフライ付】鶏水炊き定食 950円 鶏水炊き定食 840円 【アジフライ付】鶏しょうが鍋定食 950円 鶏しょうが鍋定食 840円 アジフライ(単品) 220円 販売開始日は2024年1月10日から。