「やよい軒」2023年 年間販売数ランキング

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」の2023年の年間販売数ランキングを発表しました。日本国内にて2023年11月末現在、360店舗展開している「やよい軒」の販売数が多かった「定番定食トップ5」と「期間限定定食トップ5」が紹介されています。


「やよい軒」定番定食ランキング

やよい軒「しょうが焼定食」
しょうが焼定食

定番定食ランキングの1位は「しょうが焼定食」、2位「から揚げ定食」、3位「肉野菜炒め定食」となりました。ここで注目したいのが1位の「しょうが焼定食」。このメニューは、やわらかい豚バラ肉を風味豊かな特製の生姜たれで炒めたもので、添えられたマヨネーズとの相性も抜群です。ボリューム満点でご飯がすすむ一品。


「やよい軒」期間限定定食ランキング

やよい軒「すき焼き定食」
すき焼き定食

期間限定定食ランキングの1位は「すき焼き定食」、2位「極みから揚げ定食」、3位「チゲ定食」となりました。鍋定食が2商品ランクイン。お肉の量や辛さ・小鉢の有無など、いろいろ選べる点も人気の秘密でしょう。

1位を獲得した「すき焼き定食」は、3種の本醸造醤油と本みりんがブレンドされた旨味豊かなたれでじっくり煮込んだ肉や野菜を、生たまごに絡めて味わう一品。大満足の「肉増・すき焼き定食」も用意されています。

関連記事はこちら:ほっともっと2023年売れ筋ランキング!定番弁当トップ5&期間限定弁当トップ5を発表「のり弁当」や「から揚弁当」は何位?