にしき堂「リラックマ限定パッケージ 生もみじ詰合せ」

にしき堂 リラックマ限定パッケージ 生もみじ詰合せ

にしき堂から、リラックマ20周年を記念した「リラックマ限定パッケージ 生もみじ詰合せ」が販売されています。販売期間は12月末まで。価格は780円(税込)。

リラックマ限定パッケージ 生もみじ詰合せ

リラックマが「生もみじ」を手にしているオリジナルイラストに、宮島の大鳥居や紅葉がプリントされた、広島土産にぴったりの商品。さらに食べ終わった後も楽しめるよう、包装には巾着袋を採用。しっかりとした不織布の生地は、小物入れやポーチとしても使えます。


今回は、にしき堂で一番人気の「生もみじ」を詰め合わせました。定番の「こしあん」「抹茶あん」の他に、広島県産小豆を使用した「粒あん」が入った特別なセットです。

にしき堂「リラックマ限定パッケージ 生もみじ詰合せ」

にしき堂生もみじとは

2009年の販売開始から、にしき堂で一番人気のある広島新銘菓です。消費者の声からヒントを得て、約10年かけて開発した「生もみじ」は、生地に米粉を使用しており、もちもちとした食感が特徴です。広島県産の米粉や大納言小豆、北海道産小豆など、素材のこだわりから産まれた上品な味わいは、「ザ・広島ブランド」など数々の賞を受賞しています。