5種のもみじ饅頭「あたらしもみじオリジナルアソート」
(画像の出典はすべて広島菓子処にしき堂)

5種類のもみじ饅頭詰め合わせ「あたらしもみじオリジナルアソート」が、広島菓子処にしき堂の直営店や公式オンラインショップに登場したことが、公式サイトで発表されました。

以前よりサービスエリアや一部店舗で取り扱われていたセットの販売が拡大されました。内容はデンマーク産のクリームチーズをベースに瀬戸内の伊予かん、鳴門みかん、柚子の甘味と酸味が加えられた「瀬戸の柑橘フロマージュ」、瀬戸内の海水と海藻から古代の製法で作られる藻塩がアクセントの「瀬戸の藻塩ショコラ」、口どけのよいカスタードクリームをベースに大崎上島産レモンが加えられた「大崎上島のレモン」というベーカリーのアンデルセンとのコラボレーション「あたらしもみじ」シリーズ3種類と、「もみじ饅頭こしあん」「粒あんもみじ」各1個。また箱を開けると、広島にまつわるクロスワードを楽しめるようになっています。

紅葉だより

5種のもみじ饅頭「紅葉だより」

これに加え夏季限定品「紅葉だより」が販売再開されました。ひんやりとなめらかな水羊羹と和風ゼリーの詰め合わせ。「栗入り水ようかん」「抹茶水ようかん」「梅ゼリー」「八朔ゼリー」「金柑ゼリー」が用意されています。

販売再開に伴いパッケージや個包装が涼しげで上品なデザインにリニューアルされたことが打ち出されています。にしき堂の直営店と公式オンラインショップでも注文が可能です。

それぞれの販売価格は次の通り。表記は税込です。公式オンラインショップでは別途配送料がかかります。

・ あたらしもみじオリジナルアソート 5個入 800円
・ 紅葉だより 3個入 700円
・ 紅葉だより 5個入 1,100円
・ 紅葉だより 10個 2,150円
・ 紅葉だより 15個 3,150円