もみじ饅頭秋限定フレーバーまとめ
にしき堂「かぼちゃもみじ」
(画像の出典はにしき堂公式サイト)

広島土産として知られる「もみじ饅頭」に秋限定フレーバーが登場しています。栗、かぼちゃ、紫芋、紅芋、ピオーネ味など多種多様です。もみじ饅頭を作っている菓子店の公式サイトでそれぞれ発表されたものをまとめました。

主な内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。通販の配送料などはお店により異なります。

にしき堂

もみじ饅頭秋限定フレーバーまとめ

にしき堂では「かぼちゃもみじ」「秋の銘菓詰合せ」が販売されています。かぼちゃもみじは旬のかぼちゃが皮ごとたっぷり使われ、心温まるような風味に仕上げられています。かぼちゃもみじのほか秋らしいお菓子が詰め合わせられた「秋の銘菓詰合せ」も用意されます。にしき堂直営店のほか、公式オンラインショップでも注文できます。販売価格は次の通り。

・ かぼちゃもみじ 5個入 650円
・ 【秋季限定】秋の銘菓詰合せ8個入 1,080円
・ 【秋季限定】秋の銘菓詰合せ12個入 1,880円

やまだ屋

もみじ饅頭秋限定フレーバーまとめ
やまだ屋「ハロウィン缶」
(画像の出典はやまだ屋公式サイト)

やまだ屋では「ハロウィン缶」が10月16日まで販売されています。2020年のハロウィン缶は、人気の「もみじ饅頭(こしあん)」「栗っ子もみじ」に加え、期間限定の「紅芋もみじ」「パンプキンもみじ」「ピオーネもみじ」が入っています。やまだ屋の公式オンラインショップでも購入できます。販売価格は次の通り。

・ ハロウィン缶 650円

藤い屋

もみじ饅頭秋限定フレーバーまとめ
藤い屋では「もみじまんじゅう 栗きんとん」
(画像の出典は藤い屋公式サイト)

藤い屋では「もみじまんじゅう 栗きんとん」が期間限定で販売されています。国産和栗の旨味や香りをしっかり引き出すように炊き上げられていて、カステラとの相性もよい味わい。藤い屋の公式オンラインショップでも購入できます。販売価格は次の通り。

・ もみじまんじゅう 栗きんとん 1個 180円
・ もみじまんじゅう 栗きんとん 5個入り 960円
・ もみじまんじゅう 栗きんとん 8個入り 1,500円

高津堂

もみじ饅頭秋限定フレーバーまとめ
高津堂「ぜいたく栗あんもみぢ饅頭」
(※画像の出典は高津堂公式サイト)

高津堂では「ぜいたく栗あんもみぢ饅頭」が12月ごろまで取り扱われています。たっぷりと贅沢に使われた栗ペーストと白餡に、さらに小さな栗の粒が混ぜこまれ、栗のホクホク感をしっかりと楽しめる仕立て。高津堂の公式オンラインショップでも購入できます。販売価格は次の通り。

・ ぜいたく栗あんもみぢ饅頭 150円

複数個セット購入時の箱代、袋代は次の通り。

・ 5個入 30円
・ 8個詰め 120円
・ 10個詰め 120円
・ 16個詰め 150円
・ 20個詰め 150円
・ 30個詰め 200円
・ 50個詰め 300円