ふくや「MEN CHEESE-めんたいこ入り大人味-」

ふくやから、粒明太子と調味液パウダーを使った、ひとくちサイズの本格おつまみチーズ「MEN CHEESE(メン チーズ)-めんたいこ入り大人味-」が販売されています。価格は13g×4個で150円、3本セットで540円(税込)。

MEN CHEESE(メン チーズ)-めんたいこ入り大人味-

MEN CHEESEには明太子の粒の他に、ふくやの明太子を漬け込む際に使用する調味液を、粉末状にした調味液パウダーを加えています。調味液パウダーには唐辛子の辛味とたらこの旨味がぎゅっと凝縮されており、チーズとあわせることで、明太子の粒だけでは実現できなかった、本格的な明太子の風味が生まれました。


そのままはもちろん、「はさむだけ・盛るだけ・焼くだけ」のひと手間で、ちょっとリッチな一品に早変わり。冷蔵庫に常備しておきたい時短レシピの救世主です。

日本で初めて明太子を製造・販売したふくや。70年以上にわたって明太子を作ってきたメーカーだからできた本格的な味わいは「旨いけど辛い、辛いから旨い。」そんなクセになるおいしさ。お酒のおつまみや、おやつとしてはもちろん、かわいいパッケージデザインは、ちょっとした手土産にも最適です