ふくやの明太子のエッセンスが詰まった調味パウダー「味の明太粉」

明太子を中心とした食品販売の「ふくや」から、『味の明太子の味』シリーズとして、ふくやの明太子調味液パウダー「味の明太粉(めんたいこな)」と、ふくやの明太子調味料「明太醤(めんたいじゃん)」の2種が販売されています。

・ ふくやの明太子のエッセンスが詰まった調味パウダー「味の明太粉」
ふくや「味の明太子」の調味液をパウダーにし、唐辛子、白いりゴマ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー等を加えた明太子味のスパイス。好きな料理に一振りすれば、その一皿が明太子の旨みと辛みでパワーアップする万能調味料。特に鶏肉・豚肉の脂身と相性が良く、調理前の下味や、調理後の追い粉として使えます。内容量40gで、価格は600円(税込、以下同じ)。

ふくやの明太子のエッセンスが詰まった調味パウダー「味の明太粉」

・ “いつもの鍋”をひとさじで激変させる調味料「明太醤」
複数のブレンドした唐辛子に綿実油、XO醤や味噌など数種類の調味料を調合。魚介系の旨みと発酵調味料のコク、唐辛子の辛みが複雑に絡み合う個性的な味に仕あげられています。これからの季節に出番が多くなる鍋料理にひとさじ加えると、辛みと旨み、コクがプラスされ、ふだんとは違う味に激変!鍋に直接入れず、取り分けた皿に加えることで“味変”も楽しめます。野菜炒めや餃子の薬味、チャーハンの隠し味など、用途多用な“旨辛”調味料です。内容量75gで、価格は432円。

 “いつもの鍋”をひとさじで激変させる調味料「明太醤」