カルビー「大人のじゃがりこ 辛子明太チーズ味」「大人のえだまりこ ブラックペッパー味」

カルビーから、家飲みにピッタリなおつまみ「大人のじゃがりこ 辛子明太チーズ味」「大人のえだまりこ ブラックペッパー味」がコンビニエンスストア先行で2月21日に発売されます。コンビニ以外の店舗では3月7日発売。想定価格は150円前後(税込)。

大人のじゃがりこ 辛子明太チーズ味

新商品の開発にあたり、「じゃがりこ」の期間限定品の中でも上位の売上を誇るフレーバーで、お酒のおつまみとして人気の明太子とチーズを選定。口に入れた瞬間に唐辛子の辛みと明太子の旨味を同時に感じられます。噛むほどにチーズのコクやまろやかさが広がり、辛味の余韻とマッチ。

カルビー「大人のじゃがりこ 辛子明太チーズ味」

通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けをしていますが、「大人のじゃがりこ」はさらにコーティング工程を追加。口に入れた瞬間に感じるコーティングされた先味と、噛むほどに広がる練り込まれた後味が2段階で楽しめます。

大人のえだまりこ ブラックペッパー味

ブラックペッパー味の「えだまりこ」は2020年に期間限定で販売。「ピリ辛がアクセントになって、お酒にピッタリ」と高い評価を得ました。

カルビー「大人のえだまりこ ブラックペッパー味」

前回商品よりもブラックペッパーの風味を約2倍にアップ。粒度の異なる2種類のブラックペッパーを使用し、口に入れた瞬間に粒度の細かいブラックペッパーがフワッと広がり、噛むほどに粒度の粗いブラックペッパーをピリッと感じる奥深い味わいに仕上げられています。