カルビー「じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味」

カルビー「じゃがりこ」ブランドから、ツイッター投票で選ばれた人気フレーバーを復刻する“帰ってきた”シリーズの第1弾商品として「じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味」が10月4日に発売されます。2022年2月中旬終売予定。

じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味

今年で26年目を迎える「じゃがりこ」シリーズより、公式ツイッター上で最も高い人気を獲得した商品を復刻する“帰ってきた”シリーズが発売されることが決定しました。第1弾として登場するのは、昨年(2020年)11月に実施された投票で1位に選ばれた「ジャーマンポテト味」。じっくり炒めたベーコンと甘いタマネギにジャガイモを合わせ、バランスの良い味付けに仕上げられたジャーマンポテト味の「じゃがりこ」です。

カルビー「じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味」

ブラックペッパーとガーリックでガツンとスパイシーな味わいとなり、パセリやベーコンの粒で見た目も鮮やかに再現されています。独自の製法で、“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめ、おやつにもお酒のおつまみにもおすすめです。52g入り、想定価格は150円前後(税込)。