カルビー「じゃがりこ のり塩バター味」

カルビー「じゃがりこ」ブランドから、「じゃがりこ のり塩バター味」が4月4日にコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニエンスストア以外の店舗では4月18日発売。

じゃがりこ のり塩バター味

ポテトチップスのフレーバーとしても人気の“のりしお”味を「じゃがりこ」ブランドでも楽しんでほしいという想いで開発した商品。2019年に期間限定で販売され大好評。再発売となった2021年も「のりと塩、バターのバランスが好みで食べやすい」「レギュラー品として販売して欲しい」等の声が多数寄せられ、消費者アンケート調査(じゃがりこファンサイトアンケート:n=200)でも95%の人から「美味しい」と評価されたため再発売されることになりました。

香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせた「じゃがりこ」。スティック状の生地に焼きのり、バター風味フレークが練り込まれています。のり風味がジャガイモを引き立てたコク深い味わい。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感も楽しめます。

パッケージは、のりをイメージした緑色とバターをイメージした黄色が基調。バターとのりがのったジャガイモのシズル写真が中央に大きく配置されています。高輝度インクを使用した、店頭で目立つ上質なデザイン。

内容量52g、想定価格は150円前後(税込)。コンビニエンスストアでは2022年9月初旬、その他の店舗では9月中旬に終売予定。