じゃがりこ 味噌バターコーン味

“じゃがりこ”ブランドから、ファンとの共同開発商品「じゃがりこ 味噌バターコーン味」が発売されます。6月13日からコンビニエンスストア先行。全国で期間限定。

じゃがりこ 味噌バターコーン味

“じゃがりこ”ブランドは、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるカルビーのロングセラー商品です。2009年より毎年、会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」で、会員であるファンと一緒に「アスパラベーコン味」や「ガリバタ醤油味」といった新しい味の「じゃがりこ」を開発する取り組みを続けてきました。


2021年3月末の「じゃがり校」終了に伴い、新たな共創の場として、より広くオープンなスタイルで「じゃがりこ」を身近に感じながら商品開発を行う新企画を2021年7月よりTwitterで開始。この企画で約5カ月かけて完成したのが「じゃがりこ 味噌バターコーン味」です。

「しっかり味噌味」「コーンの甘味」「コク深いバター味」が引き立て合うバランスのよい味わい。パッケージは、味噌をイメージした背景に、バターのかかったコーンの写真を中心に配置した、濃厚な味わいが一目でわかるデザインです。

想定価格は150円前後(税込)。コンビニエンスストア以外では6月27日発売(2022年10月中旬終売予定)。