てんや「麺丼」持ち帰り限定
(画像の出典はすべて天丼てんや公式サイト)

天丼てんやから持ち帰り限定メニューとして天丼と麺がセットになった「麺丼」が登場したことが公式サイトで発表されました。同じく持ち帰り限定の「涼・天ぷらそば」「涼・天ぷらうどん」も用意されています。

天丼てんや 麺丼

てんや「麺丼」持ち帰り限定

「麺丼」は自宅やオフィスで、てんやの天ぷらと麺を手軽に楽しめるメニュー。内容の異なる「麺丼・涼」と「麺丼・遊」の2種類が用意されています。

麺丼・涼

てんや「麺丼」持ち帰り限定

「麺丼・涼」は海老、いか、れんこん、いんげんの天ぷらがのせられた「涼天丼弁当」に、「小そば」または「小うどん」が付けられます。販売価格は690円(税込、以下同じ)。

麺丼・遊

てんや「麺丼」持ち帰り限定

「麺丼・遊」は、海老とまいたけのかき揚げがのせられた「ミニかき揚げ丼」に1人前の「そば」または「うどん」が付けられます。販売価格は650円。

涼・天ぷらそば

てんや「麺丼」持ち帰り限定

「涼・天ぷらそば」は海老、いか、れんこん、いんげんの天ぷらがのせられたそば。販売価格は620円。

涼・天ぷらうどん

てんや「麺丼」持ち帰り限定

「涼・天ぷらうどん」はやはり海老、いか、れんこん、いんげんの天ぷらがのせられたうどん。販売価格は620円。

いずれも原則として全国の天丼てんやで取り扱われますが、一部は対象外。「新千歳空港店」「上里サービスエリア店」「羽田空港第1ターミナル店」「羽田空港第2ターミナル店」「文京グリーンコート店」「富士川サービスエリア店」、そのほか自治体の要請を受けて休業している店舗では販売されません。また「西船橋店」では涼天ぷらそば、涼天ぷらうどんのみ販売されます。このほか一部店舗ではうどんが取り扱われません。