天丼てんや「幕ノ内天丼」「ふるさとの味天丼」「月見天丼」

天丼てんやで、「幕ノ内天丼」「ふるさとの味天丼」「月見天丼」が販売されます。“俺と私の天丼コンテスト”の審査を勝ち抜いた、てんやの店舗スタッフ考案のメニュー。

天丼てんやでは、昨年に続き“俺と私の天丼コンテスト”を開催。国内にあるてんや153店舗のスタッフがそれぞれの思いを込めて渾身の力作を応募、113作品の中から最終審査を突破した3作品が商品化されます。10月1日より順次、期間・数量限定で販売。

幕ノ内天丼

天丼てんや「幕ノ内天丼」

コンテスト金賞。10月1日~10日の販売。秋と言えば行楽シーズンのコンセプトのもと、幕ノ内弁当をイメージして食材を集めています。幕ノ内弁当の定番食材である海老や鮭、とり天、玉子焼きの他カニカマやブロッコリーをのせ、見た目も楽しい一品です。価格は840円(税込・以下同じ)。

ふるさとの味天丼

天丼てんや「ふるさとの味天丼」

コンテスト銀賞。10月11日~20日の販売。考案したスタッフのふるさと山形県の味「芋煮」や「ひっぱりうどん」をイメージし、山形にゆかりのある食材をのせています。丼に添えた山形県のおみ漬の塩気ととろろでさっぱり、さらっと食べられる一杯です。価格は840円。

月見天丼

天丼てんや「月見天丼」

コンテスト銅賞。10月21日~30日の販売。「昔食べた食卓の懐かしさを天丼で!!」をコンセプトに、甘辛のたれに合うはんぺん、モッツァレラチーズ、つくねなどに、月見をイメージして半熟玉子を添えています。てんやで秋のお月見気分を楽しめます。価格は840円。

すべてテイクアウト可能。価格は同一。ただしみそ汁はつきません。