Cafe au lait Tokyo「納豆とカフェオレの、のびーるアイス」

カフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」で、「納豆とカフェオレの のびーるアイス」が“納豆の日”である7月10日より販売されます。7月25日までの期間限定。価格は420円(税込、以下同じ)。「カフェオレ専門店のカフェオレかき氷」「自家製いちごミルクかき氷」も販売中。

納豆とカフェオレの、のびーるアイス

「納豆とカフェオレの、のびーるアイス」は、カフェオレアイスに、醤油と一緒に“まぜまぜ”した納豆がしっかり入ったアイスクリーム。構想から1年5か月かけ、試行錯誤を繰り返して誕生したこだわりの新商品です。

コーヒー豆と大豆の相性もよく、しっかりと納豆感はありつつも、納豆独特の臭みは抑えられています。納豆好きはもちろん、納豆がそれほど得意ではない人にもおすすめの一品だとか。

このほか、夏季限定のかき氷も販売中。

カフェオレ専門店のカフェオレかき氷

ふわふわの氷に、手作りの練乳とカフェオレを煮詰めた自家製カフェオレソースをたっぷりとかけて仕上げられています。かき氷のトップにはホイップクリーム、氷の中には特製カフェオレクリームが合わされており、味や食感の変化を楽しみながら最後まで美味しく味わえます。価格はフル1,280円、ハーフ750円。

自家製いちごミルクかき氷

甘いけれど甘すぎない、そしてゴロゴロとした食感にこだわって作られた自家製の濃厚いちごソースと練乳、ホイップが、ふわふわの氷にたっぷりとかけられたかき氷。価格はフル1,280円、ハーフ750円。
カフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」
住所:東京都新宿区高田馬場4-2-28