簡単レシピ「ピスタチオのシソおにぎり」

いつものおにぎりをアレンジ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「おにぎり」レシピ3選をまとめてご紹介します。「ピスタチオのシソおにぎり」や、韓国風おにぎり「チュモッパ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

チュモッパ

いつものおにぎりに飽きたら試したい!韓国風おにぎり「チュモッパ」のアレンジレシピ。

韓国風おにぎり「チュモッパ」

とびっこが入っているため彩り◎。プチプチとした食感が楽しめます。そこへ白ごまの香ばしさ、韓国のりの塩気、マヨのコクと白だしの旨み、ねぎの風味とチーズのまろやかさが合わさって、うっま〜い!お子さんのおやつとしてもおすすめです。

ピスタチオのシソおにぎり

ピスタチオ好き必食!簡単レシピ「ピスタチオのシソおにぎり」。

簡単レシピ「ピスタチオのシソおにぎり」

香ばしいピスタチオの風味と、酸っぱい赤シソがかなり合う〜!ピスタチオをやや荒めに砕いておくと、カリコリとした食感がプラスされて食べ応えもアップします。お好みで、ツナを混ぜ込んだり、海苔を追加しても美味しそう♪ ピスタチオの緑と、シソの赤で色合いも華やかなため、お弁当に入れてもいいですね。

チーズおにぎり

ピリッと粉山椒をきかせるのがおすすめ。ちょっぴり洋風テイストな「チーズおにぎり」の簡単レシピ。

「チーズおにぎり」の簡単レシピ

めちゃくちゃうま~い!かじった瞬間チーズの香ばしさにふわっと包まれ、クリーミーなうまみとコクが口の中に溶け広がります。ここに山椒がピリッときいていいアクセントに。さらにかぶりついて昆布が出てくると、しょっぱさとチーズのまろやかさが絶妙に合います。昆布とチーズがこんなに相性いいとは!