汁なしカップ麺「明星 巨牛荘監修 濃厚肉汁焼きうどん」

明星食品の汁なしカップ麺「明星 巨牛荘監修 濃厚肉汁焼きうどん」が12月14日に全国で販売開始されます。弾むようなもちもちな食感の焼きうどんです。

想定価格は230円(税別)で、内容量は162g。焼肉料理「プルコギ」の有名店「巨牛荘」のシメのメニューが再現されています。

巨牛荘は桜井要三氏が1977年に東京都墨田区に開店し、2020年現在は六本木店、半蔵門店を含めた3店舗が展開されています。和牛カルビの薄切りが秘伝のたれに漬け込まれた看板メニューのプルコギと、その肉のうまみをたっぷり吸った焼きうどんが名物で、焼きうどんのためにプルコギを食べるファンも多数いるほど。

今回の汁なしカップ麺は巨牛荘監修のもと、弾力があるもちもち食感のめんと牛肉のうまみ、鉄板で焼いたときの香ばしさを再現できるよう工夫されています。

麺はソースのからみがよく、もちもちとした食感にこだわったうどん。ソースは牛肉のうまみに香ばしい醤油が加えられ、にんにくで味が調えられ、ごま油の香味がきかされています。 かやくは牛肉チップと彩りのよいキャベツ。ふりかけとしてブラックペッパー、小ネギ、ごま、チリが組み合わされています。