明星 チャルメラカップ 進撃の巨人 コンソメしょうゆ

明星食品から「進撃の巨人」とのコラボレーションとしてタテ型カップ麺「明星 チャルメラカップ 進撃の巨人 コンソメしょうゆ」が登場します。5月17日から全国で販売開始されます。

「進撃の巨人」は諫山創氏により圧倒的な力を持つ巨人と人間たちの戦いが描かれたダークファンタジーバトル漫画。2009年から別冊少年マガジンで連載が開始され、2021年4月に完結。単行本最終巻が6月に発売予定で話題を集めています。

今回完結を記念し「チャルメラ×進撃の巨人 原作完結記念 オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」が実施され、それに合わせて新たなカップ麺が作られました。

進撃の巨人に登場する「いも」を主な具材にしたポテトとひき肉入りのラーメンで、つるみがあり歯切れの良い食感の麺と、ポークとチキンをベースにオニオンやガーリックを合わせたコンソメしょうゆ味のスープが合わせられています。ペッパー風味の味変パック付き。パッケージは特別描き下ろしのキャラクターのデザインが採用された特別版となっています。

また既存のチャルメラのカップ麺と袋麺にもコラボレーションパッケージが展開されます。前面にそれぞれ進撃の巨人のキャラクターが登場。さらに袋麺5食パックの側面にはチャルメラキャラクターのおじさんとくろネコが進撃の巨人の名場面を再現する特別デザインとなっています。

明星 チャルメラカップ 進撃の巨人 コンソメしょうゆ

オリジナルグッズプレゼントキャンペーンはチャルメラの袋麺またはカップ麺を購入したレシートを使ってLINEから応募が可能です。袋麺で応募した場合「ノリタケ オリジナルラーメンどんぶり」1個が抽選で合計500人に当たります。デザインは2種類あり応募時に選べます。

明星 チャルメラカップ 進撃の巨人 コンソメしょうゆ

カップ麺で応募した場合「今治タオル オリジナルフェイスタオル」1枚が抽選で合計500人に当たります。こちらもデザインは2種あり応募時に選べます。キャンペーンの詳細については明星食品の公式サイトから確認できます。

なお明星 チャルメラカップ 進撃の巨人 コンソメしょうゆの想定価格は208円(税込)。