明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味

カップ焼そば『明星 一平ちゃん』シリーズから、汁なしカップうどん「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」と「同 キムチ鍋味」が12月7日に発売されます。想定価格は各193円(税別)。

どちらも、冬の定番メニューである「鍋」がテーマとなった商品。鍋の人気メニューである「すき焼き」「キムチ鍋」のつゆの味をイメージした濃厚な汁なしうどんで、鍋の〆にうどんを入れて食べているような味わいを楽しめます。

「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」は、すき焼きつゆをイメージした液体ソースと、コクのある特製マヨで味わう濃厚なカップうどん。麺は、うどんらしくもっちりとした弾力があって食べごたえのある麺。ソースは牛のうまみとみりんが加えられた甘めの醤油ダレに、ビーフオイルが加えられています。特製マヨは、たまごをイメージしたコクの強い、黄色みのある一平ちゃん特製「黄マヨ」。ふりかけは彩りのよい小ネギ。かやくは食感のアクセントになるキャベツ。

明星食品「明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」
明星 一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味

一方「明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味」は、もっちりとした弾力のある麺に、キムチ鍋をイメージした液体ソースをかけて味わうカップうどん。ソースは牛だしをきかせ、赤味噌、唐辛子を加えた辛みのきいたタレに、ガーリック、キムチの風味が香るオイルが合わされています。卵黄のコクと唐辛子の辛みにキムチ風味が加えられた特製「キムマヨ」と、小ネギ、チリ、ゴマのふりかけが組み合わされています。

明星食品「明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味」
明星 一平ちゃん汁なしうどん キムチ鍋味