ご飯の缶詰「戦闘食糧 飯缶シリーズ」

ジェー・ガーバー商会とハースから、非常用保存食としてはもちろん、アウトドアや普段の食卓でも、手軽に美味しい食事が楽しめるご飯の缶詰「戦闘食糧 飯缶シリーズ」がAmazonで販売されています。6缶セットで価格は2,980円(税込、送料込み)。

「戦闘食糧シリーズ 飯缶」とは、常温ですぐに食べることができるご飯の缶詰。常温保存でき、携帯性に優れることから“ミリメシ”を意識したデザインを採用。いざという時に手軽に美味しい食事が楽しめる新商品です。


ラインナップは、豚角煮丼、チキンドライカレー、ガーリック焼き鶏丼の合計3種類。ゴロっとお肉の入ったご飯の缶詰は、非常用保存食として備蓄用にはもちろん、アウトドアや、丼ぶりやオムライスなどのアレンジを加えて日々の食事としてもおいしく楽しめます。

・ 豚角煮丼
長崎伝統しっぽく料理のレシピを使った豚角煮。とろとろに煮込んだ三枚肉と、うま味あふれる煮汁で九州産ヒノヒカリ米を炊き上げた豚角煮ごはんの缶詰。

・ チキンドライカレー
香ばしく直火いた鹿児島県産鶏肉を、ビーフエキス入りカレールーで仕上げたもの。コクのあるカレーで九州産ヒノヒカリ米を炊き上げたドライカレーの缶詰。

・ ガーリック焼き鶏丼
香ばしく直火で焼いた鹿児島県産鶏肉とガーリックを効かせた醤油ダレを、九州産ヒノヒカリ米と一緒に炊き上げたガーリック味の焼鳥ごはん缶詰。