「フォション 紅茶のお酒 ストレート」と「フォション 紅茶のお酒 アップル」

リラックスタイムにぴったりな紅茶のお酒をご紹介。「フォション 紅茶のお酒 ストレート」と「フォション 紅茶のお酒 アップル」がAmazon.co.jpで販売されています。

◆ どんな商品?

フォション社認定のセイロン茶葉を使用した紅茶のリキュール。ストレートとアップルどちらもアルコール分は12%。300ml入りで価格は各572円。

◆ 楽しみ方は様々

まずは「フォション 紅茶のお酒 ストレート」をロックで。上品な甘みがあり、茶葉の香りがふわりと鼻に抜けていきます。口にした瞬間は紅茶ですが、喉元に残る熱感は確かにお酒。後味にほんのり渋みも感じる大人の一杯。

フォション 紅茶のお酒 ストレート

割る時は1:1の比率がおすすめ。ストレートをソーダで割ると、炭酸のシュワシュワとした口あたりのおかげで軽やかな仕上がりに。泡とともに紅茶の香りが弾けます。食事と一緒に楽しむのも◎。

フォション 紅茶のお酒 ストレート

飲むだけでなく、スイーツなどにかけるのもアリ。「フォション 紅茶のお酒 アップル」をバニラアイスクリームにかけると、いつものアイスがグッと高級感のある味わいに変化。紅茶の風味とアップルの爽やかな甘み、アイスのコクが一体となって最高~!

フォション 紅茶のお酒 アップルをかけたアイス

その他、ホッとしたい時はお湯割り、まろやかな味が好きならミルク割りで“大人のミルクティー”など楽しみ方は様々。一日頑張った夜のご褒美にぴったりなお酒です。

「フォション 紅茶のお酒 ストレート」と「フォション 紅茶のお酒 アップル」